ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

「もっと」と思う時、今の『有る』に目を向けてみる。

 

「もっと~だったら良いのになぁ~」

 

こうやって思うこと、多いですよね。

 

まさに昨日、夫婦でこういう会話をしていました。

 

 

人間はどうしても欲が出るから、仕方ないもの。

 

本当に不足していて、喉から手が出るほどに「欲しい」のか。

それとも、足りているはずだけど、さらに「欲しい」のか。

 

 

足りないワケではないけど、もう少し余裕があったほうが良いなぁ~。

願望を大切にしつつ、今『有る』ことに目を向ける。

そう、無いワケではないから。

 

今、『有る』のはありがたいこと。

そして、さらに余裕が出てきたら幸せ。

頑張りすぎず、欲張りすぎず。。。

 

私にとっての「ちょうど良い」を知るキッカケになる。

 

 

 

今日はブルーノ・マーズを聴きながら、出勤します。

このアルバム、大好き!!