ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

刺激だらけの人生より、少しの変化や刺激を楽しむ人生がいい。

 

人の生き方って、刺激の有無で変わってきます。

 刺激的なほうを好む人もいれば、穏やかなほうを好む人もいる。

 

 

私は、やっぱり穏やかな生き方がしたいです。

これまでの人生で刺激や変化に、心と身体が追い付いてこないことが多かったからです。

 

 

生きていると、 全く刺激が無いワケはありませんよね。

自然に起こるものは仕方ないことだけど、極力穏やかに・・・

そういう気持ちで、毎日を送っています。

 

天気や気温、肌の調子や、食べ物の変化。

 毎日、新しい1日を受け入れて生きる。

そして、『わたし』も毎日、新たな気持ちで始まってる。

 

 

「今日のコーヒーは、美味しく淹れられたなぁ~」

私の幸せは、穏やかな日常の中にあります。

 

 

 

★★★★★

色んな野菜やお肉、お魚やパンが売ってる『ぽっくる農園』。

ここで作られる『いもっコロ』は、一口サイズのキューブ型のサツマイモに塩がまぶしてある、甘じょっぱいお菓子です。

サクサク?ボリボリ?(笑)して歯ごたえがあります。

恋しくなって、たまに食べたくなります。