ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

私の人生の主(あるじ)は、私である。

 

最近、夫が転職しました。

そして、そのお給料のお蔭で、心を激しく揺さぶられました。

誰かに肩をガシっと掴まれて、身体をガンガンと揺さぶられたかのように(笑)。

 

私の心まで完全に、お金という『物質』に持って行かれてしまったのです。

 

 

物質と上手く付き合いながら、よりよい人生を築きたい。。。

そう思っているのですが、インパクトが強いお金とかだと、簡単に心が折れることもあります。

 

 

少し落ち着いた時に、

 

「私の人生の主(あるじ)は誰なのか?」

 

自分に問いかけてみました。

 

 

 

・・・そう、他の誰でもない、私なのです。

 

 

私達はこの地球で、『物質』と適度な距離を保ち、上手く付き合いながら人生を楽しむことが目的だと思うのです。

お金が主ではない。

私がお金を使って、人生を豊かにするのが本来のあるべき姿。

 

 

夫婦二人が健康で、仕事がある。

それで良いんじゃないかな。

予想外の出来事にガッカリしたけど(笑)、まぁ、いっか。

起こってしまったことは仕方ない。

 

色んな出来事があるけど、ぼちぼち生きるしかないのだ。

 

 

 

★★★★★

気分転換に、『おさつどきっ』を食べました。

コーヒータイムで心も、ほっこり。