ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

どうせ抑圧して爆発するなら、小出しに好きなことをしておこう。

 

ちょっとした不満

ちょっとした不安

ちょっとした我慢

ちょっとした頑張り

ちょっとした気疲れ、etc・・・

 

「ちょっと」だからと言って、侮ることなかれ。

これこそ、『塵も積もれば山となる』です。

小さな積み重ねが、積もり積もって爆発する。

 

 

些細な違和感や、自分の気持ちを後回しにしたのに気付いたら、「ちょっと」気分が上がることをしよう。

 

小さなことでいい。

こまめに好きなことをする。

それが、自分も他人も救うのだ。

不機嫌な人は、居るだけで『害』になるもの。

 

さて。

ゆっくりと深呼吸して、どんな「好き」なことする?

 

 

 

★★★★★

宮崎では有名なスパイス、『マキシマム』。

私は、30歳くらいまで無縁でした。

宮崎生まれの宮崎育ちだけど、知らなかった(笑)。

私の知らない名産品、まだまだあるかもなぁ~。