ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

私が長く愛用する洋服は、『着回しが利く』・『着心地が良い』の2つ。

 

私はもともと、買い物が大好きな浪費家でした。

そういう一面は残っているけど、だいぶ落ち着きました(笑)。

 

今は、ミニマリズムシンプルライフな考え方が好きだからです。

 

 

20代からずっと、私の心を揺さぶり続ける洋服ブランド、『サマンサモスモス』(略してSM2)。

 https://www.can-jp.com/sm2/

 

ナチュラルファッションが好きな人なら、知らない人はいないくらい有名じゃないのかな。

色んなブランドの洋服を着ては、結局、ココに戻ってくる。

 

かつては、カタログ配布やノベルティフェアの時期になると、必ずお店に行ってました。

カタログやセールのハガキ、担当の方がメッセージを添えて送ってくださり、とても嬉しかった思い出があります。

 

 

日々、新しい洋服が売られていく中で、新しい物にパッと目が行きがち。

私もやっぱり、ネットやインスタでチェックしちゃう。

 

そんな中・・・

長年愛用してるからこそ、昔のデザインが恋しくなったり、古着にときめいたり。

 

以前、一番最初の頃のタグが付いてる古着を着て、お店に行った時。

店員さんから声を掛けていただきました。

その方は長年、サマンサでお勤めされており、懐かしいと感じてくれたようでした。

 

新しいデザインはもちろん、これまでのデザインも好き。

私は、新品も古着もチェックしてます。

 

 

さてさて。

やっと、記事のタイトルの話です(笑)。

色んな洋服を着る中で、手元に残る物には特徴があったんです。

それが、『着回しが利く』・『着心地が良い』の2つでした。

 

どんなにオシャレなデザインでも、着回しができなければ、出番は減る。

 

どんなに可愛くても、着心地が良くなければ、着たくなくなる。

 

私にとって、可愛くて着回しが利いて着心地が良い洋服・・・

それが、サマンサモスモスでした。

 

最近は特に、レースや刺繍の物、無地を中心に揃えようと思ってます。

 

 

たくさん着てきたから、買い物をする時に、まだ着てなくても着心地を想像することができる。

 トップスは1サイズの物が多いので、迷わない。

ボトムはゴム仕様の物が多く、締め付けなく着れる。

 

もしも気になった方は、ぜひオンラインショップを見てみて下さい。

【サマンサモスモスの公式オンラインショップ】

https://www.canshop.jp/sm2/

 

飽き性な私ですが、サマンサへの愛だけは、ずっと持ち続けてます。

 語りだしたら、キリがないかもしれない♡

 

 

★★★★★

ミッフィー茶屋?のコースターをお土産にもらってから、ひそかにカワイイと思ってるこの子たち。

物欲は、今日も元気です(笑)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミッフィー ダイカットコースター DB350 miffy
価格:385円(税込、送料別) (2020/4/28時点)