ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

暑さで、ますます『のんびり時間』が増えた(笑)。

 

もともと、パワフルでもなく、キラキラ系でもなく。

亀さん体質と言うのがいいかしら(笑)。

 

最近、とにかく暑すぎて、日中はヘタに動けなくなった。

家に居ても、熱中症になりそうな時がある。

 

 

いつも以上に、スローペースで家事をこなす。

暑さで、投げ出してしまわないように(笑)。

 

適度に身体を動かすから、気分転換にも良い。

 

 

午後からは、クーラーを利かせて動画を観たりする。

幸せな時間だ。

 

 

お盆も、いつも通り平和に過ごせて、ありがたい限り。

 

 

 

★★★★★

私のライフスタイルの方向性を決めるキッカケとなった、大原扁理さん。

彼の本は、私にとって人生のバイブル的存在。

読むだけで、ホッとする。

大好きな本。

新しく発売された『思い立ったら隠居  週休5日の快適生活』は、ひそかに楽しみにしてた。

文庫本だから、どこでも読みやすくて便利。

 

世間の波に乗る生き方も良いけど、私は・・・

この、しわしわ自己完結本の生き方で楽しむことにしてる。