ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

労働時間は、自由に選びたい。

 

最近、服のジャンルを見直してるところ。

 

私は、飽きたジャンルの服は着たくなくなり、新たに着たい物を猛烈に追加したくなる。

(でも、一時したら元に戻る可能性も大(笑))

 

こういう時に、物欲が爆発する。

 

 

20代は、現金やカードを駆使して、好きなようにお金を使って服を買ってた。

 

今はもう、そんな収入はないし、あんなに働きたくない。

 

自由な時間を切り売りしてまで、服を手に入れたくない。

 

 

世の中の一律した労働時間にただ合わせるのではなく、自分で考えて選ぶ。

 

そんなに働いて、何が欲しいのか?

 

何のために働くのか?

 

どのくらいの金額があれば、十分なのか?

 

自分自身と折り合いをつけて、「ちょうどいい」を見つける。

私との話し合いは、まだまだ続く。

 

 

 

★★★★★

夫が買ってきてくれた。

クノールのスープは、どれも美味しいよね~。