ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

生理休暇、取りやすい世の中になったらいいのに。

 

悲しいけど、生理のことを身内に伝えても、「逃げ」や「卑怯」だと思われる。

 

自分自身でどうにかするしかないんだなぁ~と、改めて悲しくなった。

 

 

トイレに行きやすい環境だったり、寛容的な職場環境だったら、仕事を積極的に頑張ろうと思うけど、言いづらい所の多いこと。

 

辛さや痛みをこらえて、頑張るしかないのね。

 

夢や期待も冷めてしまう、家族団らん。。。

 

これはもう、私の年収をドーン!と増やして、恐れてもらうしかないのかしら(笑)。