ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

悩みは、『時間』が解決してくれることが多い。

 

私の悩み。

 

●仕事による、長い時間拘束がもたらすストレス。

●ストレス発散のため、物欲のままに買い物をする浪費。

●環境に左右される食事内容。

●体調不良の数々(生理不順、生理痛、肩凝り、呼吸の浅さetc・・・)

●人の顔色を伺いすぎるが故の気疲れ。

●自分で自分のメンテナンスができない。

●お金が足りないことがある。

 

上記の悩みに苦しみ、悶々とした日々を過ごすことが多かった。

藁にも縋る思いで、本屋さんへ通ってはスピリチュアル本を読み漁った。

実際に、買って読むことも多かった。

 

 

なかなか変化しない日常にイライラし、自暴自棄になって悲しくなった。

 

色々と追加する日々・・・

 

足し続ける人生が嫌になり、疲れて、放棄。

 

 

何もしない。

ただ、『時間』があるだけ。

ゆとりのある『時間』が増えていった。

 

だんだんと、悩んでたことが減り始めた。

 

 

お金でしか解決できないこともあるだろうけど、『時間』が解決してくれることもあるんだなぁ~と実感した。

良い循環を作れる。

結果、人生が穏やかに幸せになる。

 

 

現実を見すぎず、見えないモノだけに頼るようにフワフワしすぎず、2つの間を歩くのがちょうどいい。

 

 

 

★★★★★

牛乳石鹸』の赤箱、以前使ったのは思い出せないくらい昔のこと。

洗い上がり、匂い、コスパの良さを体感してみる。