ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

健康であることの有難み。

 

ここ数日、身の周りで亡くなった方や、不慮の事故に遭った話を聞いた。

 

自分の大切な人や自分が、もしそうなってしまったら・・・

と思うと、急に健康であることの有難みを痛感した。

 

 

嫌なことがあると、自分が健康で幸せだということを忘れてしまう。

そして、

 

「私は不幸だ」

「ツイてない」

 

と思ってしまう。

 

 

背筋がピンと伸びるような、決して前向きな話ではないけど、冷静な判断ができるようにしてくれる。

 

夢や目標とか無くても、誇れることが無くても、健康で生きていられるだけで幸せだ。

 

夢や目標は、『健康』の先にある、オマケかもしれない。。。