ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

等身大の私のままでいるから、続けられる。

 

続けられて『習慣』になることって、背伸びしたり無理しないからだと思う。

このブログが、そんな感じ。

 

好感度を上げたい、印象良く思われたい気持ちは、誰にでもある。

私だって、つい見栄を張ってしまう。

最近は減ったけど。

 

 

自分の許容範囲以上に頑張れる人も、いると思う。

それをどうするかは、自分次第。

私は息が止まりそうだったので、やめた(笑)。

 

もともと文章を書くのが好きだったけど、このブログでは自分の感じた通りに書くことにした。

 

飾らない、背伸びしない、頑張らない。

だから、続けてこれた。

 

 

自分も読み手も、緩んで和む。

「ホッと一息」つけるブログでありたいなぁ~と思ってる。

 

自分のペースでぼちぼち、歩いて行きましょう。

 

 

 

★★★★★

今使ってる消しゴムは、『MONO』の黒。

白も好きだけど、汚れると気になるから、黒だとラクでいい。

小学生の頃に好きだった消しゴムは、『かおりちゃん』のコーラの匂いがするやつ。

良い香りすぎて、ずっと匂いを嗅いでた(笑)。