ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

文章は、自分の読む『リズム』と合致しないと心地良くない。

 

日々、インターネットで色んな記事を検索しては読む。

動画もそう。

 

 

昨日、HSPの方の記事を読んでたんだけど、だんだん心地悪くなってきてやめた。

 

主な要因は・・・

焦燥感に駆られ、宣伝も多く、自責の念にも駆られる負のスパイラルになってしまう心地だったから。

 

同じような気質の方でも、合う・合わないがあるんだな。。。と改めて感じた。

 

 

これはイメージだけど、

 

”  味方として、そっと肩に手を置いてくれるような『安心感』 "

 

を抱けるような記事だと、ホッとして気持ちも軽やかになる。

 

私は特に、急かされるのが苦手なので、ゆっくり読めるような文章が好き。

 

 

文章を書くにあたって、あまり多くの言葉は要らないのかもしれない。

 

読む人がホッとして、肩の荷がラクになれば、それでいいと思う。

 

 

 

★★★★★

昨日は、この『スタイルバランス』を飲んだ。

ノンアルコールでも、十分満足する今日この頃。