ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

ちゃんと笑う、ちゃんと休む。

 

私は基本、のんびり屋。

ゆる~く、のんびり生きたいと思ってる。

なので、『ほどほど』を推奨することが多い。

 

でも、そんな私でも「ちゃんとしたい」と思ってることがある。

それは・・・

 

☆笑う

☆休む

☆食べる

☆感じる(嬉しい、悲しい、違和感、どんな感情でも)

 

大まかに、この4つ。

 

 

私にとって月曜日は、1週間でいちばん忙しい日。

午前と午後、予定が2つも入ってる。

 

その予定の合間に、家に帰って家事を済ませる。

私がいちばん嫌う、「時間に余裕があまり無い」状況。

そうすると、自ずと私の顔から笑顔は消えていく。。。

 

今日は夫が家に居たんだけど、余裕が無くて笑わなくなると、雰囲気はギスギスする。

そして、合間合間で休まないと、呼吸を忘れる(笑)。

 

 

上記にあげた4つは、『ほどほど』にしてはいけないもの。

これらは、私たちに生きる喜びをもたらしてくれるから。

 

ということで、今から『ポケモン』ゲームをしよ~。

心の羽を伸ばしてやる(笑)。

 

 

 

★★★★★

この間、コンビニで塩薄荷のキャンディを買った。

これ↓とは違うけど、爽やかな色とパッケージに惹かれる。

チョコ入りで、味が気になるところ。