ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

「幸せになりたい」が何よりの願いだった、私の今。

 

幸せになったのはもちろんのこと、穏やかな日常も手に入った。

これは子供の頃、喉から手が出るほど欲しいものだった。

 

 

ご飯が用意されたダイニングテーブルを引っくり返されたり、正座で数時間の説教を受けて立てなくなったり、気に入らないことがあれば追い出されたり。

この経験に感謝もへったくれもないけど、対極の人生もあるもんだ・・・と実感してる。

 

仕事とか嫌なことがあっても、あの頃よりはマシかもしれないなぁ~って改めて思った。

「ホッと一息」つける時間が作れるから。

 

 

「最高」「大好き」とか、そこまでテンションが上がらなくても

 

「〇〇よりは、いいかも」

 

って思えるだけでもいいんじゃないかな。

 

 

 

★★★★★

毎日食べるご飯、色んな種類が入ってる雑穀米にしたいと思い、コチラ↓を買ってみた。

二十八穀入ってる。

食べやすくて美味しい。

押し麦だけのご飯より、断然美味しい。