ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

怒りを溜めて大爆発するよりも、小出しに個人で消化したほうがいい。

 

普段、穏やかで怒らない人。

そういう人、いるよね。

 

どんなことがあっても怒らない人ならいいんだけど・・・

突然、糸がプツンと切れたように怒り出す人もいる。

これは、周りの人も恐怖に晒される。

 

何より、怒ってる本人以外も精神的に不安定になり、健康に悪い。

 

 

ちょっとした「イラっとする」感情は、個人で消化する。

火種を溜め込まないようにする。

 

たくさん笑ったり、泣いたり。

感情を解放する。

家とか、他人を巻き込まない場所で。

 

「怒らない」

 

のが良いんじゃなくて、溜め込まないのが良いと思う。

 

 

 

★★★★★

たまにリンゴジュースを買って飲むけど、こういうジュースは本物のお味なんだろうなぁ~。