ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

何となく、導かれる方向へ。

 

これまで約30年間、父親の敷いたレールの上を、はみ出さずに歩いてきた。

彼に合わなくなって10年以上も経つというのに、多感な時期の影響力は根強いものだ。

 

 

今の状況に関して、他人に簡単に

 

「もう過去のことだから」

 

とか言われて軽々しく片付けられると、すごく傷つく。

今でも。

 

やりたいことに関する『芽』を摘まれ、やりたくないことに溢れた毎日だった。

だから、境遇も含めて、生きていて絶望することも多かった。

 

 

自分が何をしたいのか、何に向いているのか。

本当に分からないまま、大人になっていた。

 

長い長いトンネルを歩いて、ようやく、少しずつ前を向いて考えられるようになってきた。

 

 

何となく学び、何となく資格を取得したこと。

それを、活かしてみようかな・・・と思い始めた。

 

小さな一歩を、踏み出してみようか、と。

 

 

あまり構えず、気楽にやってみようかな。

 

 

 

★★★★★

自販機で見かけると、目を引く緑色。

たま~に、飲みたくなる。