ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

『普通』と言う名の型にハマれない。

 

昨日、特に何かを言われたワケではないけど。

求められる人材の質に近づくのが、本当に苦痛だ。

 

 

指導するなと言ってるんじゃない。

ただ、

 

「頑張ってるのは分かるんだけどね」

 

とか、一言添えたうえで指導していただきたい。

 

 

一番身近で見てる人は何も言わず、たまに来てくれる方が褒めてくださる。

いつも見てる人からすれば、

 

「いや、まだ足りないのに?どこを褒めるの?」

 

という感じなのかなぁ~と思った。

 

 

かつて実習中に、よく指導者から言われた言葉があった。

 

「なんでできないの?」

 

私は一生懸命していても、伝わらなかった。

その努力は、きっと『普通』以下だったんだろう。

 

 

誰でも同じことができるワケじゃない。

一見、できそうな人でも、できないことがある。

病気じゃないからって、何でもできると思わないでほしい。

 

本当に、生きづらい。

 

 

ただ、数少ないながらも、私の存在を認めてくれる方がいるのはありがたい。

 

 

 

★★★★★

『夏ポテト』が終わったら、次は『ア・ラ・ポテト』。

食べちゃうわぁ~(笑)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ア・ラ・ポテト うすしお味(72g*4袋セット)
価格:407円(税込、送料別) (2020/9/15時点)