ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

物事は、多方面から見てみる。

 

もう、10年以上も前の話。

専門学生時代に、実習でバイザー(指導者)に言われたことが今も心に残っています。

 

それは・・・

物事を多方面から見る、ということ。

 

当時は、そこら辺にあったペットボトルを使って説明してくれました。

上から見た時は丸い、横側や下側から見たら、また違った形をして見える。

物事は色んな側面から見る癖をつけろ、と。

 

 

今は世の中で色んなことが起こっているけど、決して悪いことばかりではない。

 

このタイミングだからこそ、気付いたことは沢山あるはず。

ありふれた日常や物資のありがたみ、人と会う時間の大切さ。

逆に、一人でゆっくり過ごす時間の大切さを痛感した方もいるだろうと思います。

 

真正面から見たら嫌なことも、ちょっと立場や角度を変えて見たら、新しい発見があるのかも。

今日も、心を緩めて和みましょ~。

 

 

 

★★★★★

先日、『ラブ・アクチュアリー』を観ました。

クリスマスのお話で、色んな恋愛模様が描かれていました。

恋が始まる時の、思わずキュンキュンする映像がいっぱい。