ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

『わたし』で生きるなら、苦手なものは放置する。

 

苦手なことがあると、克服したほうが良いと思ってしまう。

 

これまで、苦手なことを克服するために、たくさんの時間を割いてきた。

だけど、残ったのは『無難な人生』だった。

 

 

気付けば、何が得意で何が好きなのか、それすら分からなくなってしまった。

何にも突き抜けられないまま、『わたし』は何処かへ行ってしまったみたい。

 

 

苦手を克服しようとするのは、私にとって

 

「嫌なこと」

 

だった。

全然、気持ちは前向きじゃなかった。

だから、1つずつ止めた。

 

この世界にも、自分自身の中にも、何も残らないと思ったから。

 

 

明日、死ぬかもしれないと思ったら・・・

 

少しでも、心地良いことをして過ごしたい。

笑っていたい。

 

 

自分らしく生きたいなら、得意なこと、好きなことに目を向ける。

大袈裟かもしれないけど、

 

「生きてて良かった」

 

と、明日も思えるように。。。

 

 

 

★★★★★

ちょくちょく買っては顔から全身まで塗る『バイオイル』。

オイルだけど、サラリとした使い心地でお気に入り。

今のオイルが無くなったら、また使ってみようかなぁ~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 バイオイル 25ml
価格:770円(税込、送料別) (2020/5/9時点)