ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

何かに没頭すると、呼吸を忘れてる。

 

午前中はヨガ教室へ行った。

 

ヨガの最中でさえ、私は呼吸を忘れる。

うっかり集中してポーズをとってると、身体は酸欠だ。

 

 

午後からは仕事。

これがまた、私の呼吸を阻む。

・・・というか、私は仕事というものをすると、呼吸が上手くできなくなる生き物らしい。

 

「忘れてる!!!」

 

と自分に気付かせては、息をス~ハ~する。

これの繰り返し。

 

 

自分にガッカリしながら、今日も明日も深呼吸を心がける。

昔は気付くことすら無く1日が終わってたから、まだマシかなぁ~。

 

 

 

★★★★★

りんごの『王林』を買ってみた(スーパーで)。

初めて買った気がする。

最近、フルーツを食べる機会が多くなり、大好きなプリンがすごく甘く感じた。

このまま、身体に優しい食べ物を欲するようになることを願う(笑)。