ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

私が何かを『継続』できる条件は、3つある。

 

飽き性であり、凝り性でもある私。

数多くのことを試してはやめてきた。

そして、気に入ったら、とことん好きになる。

 

 

私が何かを続けることができる時、共通の条件があった。

それは、

 

①手間がかからない

②お金がかからない

③近くで手に入る

 

この3つである。

 

①は、面倒くさがりなので、工程が多くあるものはNG。

料理もダイエットも掃除も何でも、シンプルなほうが手をつけやすい。

 

②は、自分が背伸びをしないと出せない金額は、当たり前だけど続かない(笑)。

継続して出せる金額にする。

タダならラッキー。

 

③は、食材とかならスーパー、化粧品なら自分がよく行くお店にある物とか。

ネットでしか買えない物は、だんだんと面倒になってくるから(私の場合)。

習い事にしても、自宅から遠い場所は、行くのが億劫になってくる可能性が大。

 

 

続けることは、容易じゃない。

根気がいる。

それを支えてくれるのが、手軽さや無理しないでできること。

結局は、ココに辿り着く。

 

 

 

★★★★★

昨日、飲んじゃった。

この『ほろよい』を。

やっぱり美味しいわ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリー ほろよい 白ぶどう 350ml缶 バラ 1本
価格:113円(税込、送料別) (2020/7/30時点)