ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

『続ける』ことって、スゴイこと。

 

ここ数日、宅トレのモチベーションが激しく下がってる。

運動するのが億劫になってる自分がいる。

 

これで止めてしまったら・・・

 

 

これまでの、せっかくの頑張りが無駄になる。

また、自分自身(体型)がキライなまま。

何も変わらない。

 

「痩せる」ことよりも、『続ける』こと。

ダイエットという一時的なものじゃなく、

 

「死ぬまで自分の足で歩く」

 

ために。

 

筋力は年齢と共に衰えるけど、80歳とか高齢者でも鍛えれば増えるそう。

 

 

ダイエットでも仕事でも、家事でも趣味でも、何かを『続ける』ってスゴイ。

継続した先に、初めて見えてくる景色もあるはず。

 

これからも、感情の波でモチベーションは変化するだろうけど、無理せず1日1日を大切に継続していく。

 

「やる」か「やらないか」。

それを決めるのは、いつだって自分。

 

 

 

★★★★★

カボチャやサツマイモのスイーツが、たくさん出回る季節。

大好きな季節。

セブンイレブンのカボチャプリンを食べたので、美味しそうなプリンを貼ってみた↓。

さぁ、今年はどんなスイーツを食べられるかなぁ~。