ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

もっと、のんびり。もっと、自分らしく。

 

昔から、おじいちゃんおばあちゃんのような暮らしに憧れた。

 

毎日慌ただしく、見えない「何か」を追い求めるような、疾走感のある生活には興味が無かった。

考えただけで、具合が悪くなる(笑)。

 

若くても、あんまり働いてなくても、ボ~っとしていいんじゃない?

 

だって、急げないんだもん。

急かされても、無理なものは無理。

 

 

先日、発達障害のような症状がある『グレーゾーン』の方達がいることを知った。

生きづらさを感じてる姿に、共感した。

 

私自身、自分は内向型でHSPだと思ってるから、外に出て働くことや人と接することが苦痛な場合が多い。

見た目は普通だけど、環境に馴染めない。

生きづらさを感じて、本当に辛くなることがある。

 

 

「気にしすぎ」

 

「そんなに気にしないでいいのに」

 

こんな言葉に傷つくことに、最近気付いた。

 

「私の性格が悪いんだ」

 

と、自分を責めてきた。

 

 

性格を変えるんじゃなく、言われた言葉を受け止めて、流す。

『普通』とは違って、繊細でも、いいんじゃないかな。

 

 

 

★★★★★

最近、毎日デニムでもいいんじゃないか?と思うようになった。

服装より、立ち居振る舞いや体型で自分らしさを出したいなぁ~。