ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

いくら学んでも、私の『在り方』が確立されないと無意味だと思う。

 

今日の記事のタイトルは、繰り返し自分に言い聞かせている言葉です。

 

 

何を学んでも、それを生かすタイミングが来た時に

 

「私は大丈夫」

 

と自分を信じられなければ、意味が無いと思うのです。

 

 

自分に自信が無いと、せっかく得た知識も生かされないまま、時が過ぎていく。

私自身の『在り方』で、人生の流れは変わってくる。

 

 

私は自分の『在り方』を見直して確立するため、「出来ない」「不器用」と言った短所と思われる所を隠さず、あえてそのまんま!公開して生きることにしました。

 

短所だと言われる所って、必死に隠そうとしちゃう。

世間に出ると、隠さざるを得ない状況に追い込まれることもある。

だから、心は何枚も服を着て鎧を着け、徹底ガード(笑)。

 

これまで、心をガードし続けて、疲れちゃった。

みんな、平気なのかな?

 

今は、「怖い」「痛い」「恥ずかしい」とか、そういう感情を味わうのを覚悟して、生きています。

でも、お蔭ですごくラクになりました。

まだまだ、これから『わたし』を解放し続けていきます。

 

 

布マスク、肌触りが良くて使い心地も良いです。

布マスクは使ったことが無かったので、とても新鮮に感じてます。