ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

今日は、心が良い天気。

 

昨日の仕事は、とってもしやすかった。

上司が外出したことにより、空気が柔らかくなった。

・・・私の中で(笑)。

 

普段は、どうしてもピリッと張り詰めた空気感が漂ってる。

 

 

私は、仕事で接する人や環境は、すごく大切だと思ってる。

職場にお客さんや特定の人が出入りするような仕事なら、なおさら。

 

私自身、お料理は美味しいのに店員さんのお喋りが嫌で行かないお店がある。

そこで働いてる人の表情とか雰囲気とか、密かに観察したりする。

 

 

ピリっと張り詰めた空気も良いかもしれないけど・・・

個人的には、落ち着いて働ける環境であったり、会話や相談がしやすい和やかな雰囲気も大切なんじゃないかなと思う。