ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

会社でも、夫婦間のように気軽に意見がしたい。

 

『雇い主』と『雇われてる人』では、やっぱり『雇われてる人』の立場が弱い。

 

全てを思い通りにしようというのではなく、

 

「ただ、相談したい」

 

「ちょっと耳を傾けてほしい」

 

ことがあったりする。

 

勤務中や勤務時間外で会話する機会が少ないと、気軽に話ができる間柄にはなりにくい。

一緒に働く人とも、自分が正社員以外だと会話する機会が少ない場合もある。

 

結局・・・

関係性が上手く成り立たず、悩んだ時は孤独になり、会社を辞めるしかラクになる方法が分からない。

 

 

正社員以外の、パートでもバイトでも、面談の時間があればいいのになぁ~と思う。

私が勤めてる所は無かったから。

 

ちなみに、相談したいのは 

 

「『エコノミークラス症候群』になりそうな程、座るスペースが狭いと思うんですけど・・・

どうにかなりませんか?」

 

ということ(笑)。