ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

必要とされてるのは『私』じゃない。『仕事ができる私』だ。

 

そもそも働いてる時間が少ないから、嫌なことに出会う機会も少なくなった。

 

でも、私にとって悲しいことは無くならないもんだ。

 

 

仕事で、スピードを求められている。

のんびり屋の私には、とても心苦しい問題。

 

悲しいのは、私としては精一杯やってたのに、それは評価の『対象外』レベルだったこと。

上司たちにとっては。

 

 

今日は、気休めにハローワークで求人を検索してみた。

 

「まぁ、まだマシかな~」

 

と、自分をなだめるためだ。

私にピッタリの仕事は、もはや自分で作り出すしかないのかと思うと絶望感しかなくなる(涙)。

 

 

私は、障がい者の枠でもなく、かと言って一般人(迅速に仕事ができる)の枠でもなく。

無理なく、ゆとりを持って仕事がしたいだけなのに。

社会での居場所がなくて、はみ出してしまった。

こういうことを相談できる所もない。

 

『フルタイム』とか『就職』とか、そういう型に当てはまるしか生き残れないのか。

生産性、迅速、効率・・・こんな言葉に当てはまらない人は、どうすればいいのか。

 

 

仕事も人生も、のんびり行きたい(生きたい)。

一人ひとり歩幅が違うんだから、スピードが違うのは仕方ないと思う。

 

誰でも、既存の『決まった型』にはめようとするな。

はまらないのは、当たり前なんだよ。

 

 

 

★★★★★

ワカメ大好き。

我が家のお味噌汁には、欠かせない存在。