ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

人と違う道を進むのだから、人と同じようにはならない。

 

結婚する前は、

 

「周りの友達は結婚したのに、私はまだ相手が見つからない」

(彼氏がいない時は、色んな婚活をしてみた)

 

と思った。

 

結婚したら、

 

「私はまだ、指輪が無いしドレスも着てない」

(結婚資金という名の、入念な貯金をしてなかった)

 

と思った。

 

さらに、

 

「周りは子供を産んでるけど、このままでいいのかな・・・」

(子供を欲しいと思ってない)

 

と、なぜだか悩むこともありました。

これは、今でも。

 

 

「結婚したら○○」という、世間の一般的な『普通』から、どうもズレてしまった。

計画を練って、蓄えがあって・・・

私は、何も当てはまらない気がする(笑)。

 

正社員やフルタイム勤務から離脱し、世間の波には到底、乗れなくなってました。

私らしく生きると決めたんだから、当然、「あの子」と同じにはならない。

「あの子」は、周りの友達。

 

 

周りと同じようにはならないけど、何だか愉快な人生になりました。

それは、たくさん眠れて笑って、のんびりして。。。

 

欲しい物がなかなか手に入らない時や、物欲が溢れてきた時。

私のココロをニュートラルにしてくれる言葉があります。

 

「あの世には、身一つで行くんだから。」

 

そう。

どうせ死ぬ時は、何も持っていけないから。

 

今、手に入らない物は、まだタイミングが違うってこと。

本当にご縁があるなら、いつか手に入る。

 

 

何か特別なことがなくても、今日ものんびりできて良い日です。

これが、私にとっての良い人生。

 

 

 

★★★★★

今夜は、久しぶりに鶏飯にします。

専門学生の頃、食事付きのアパートに住んでいて、よく夕飯で鶏飯が出てました。

その時の味を思い出して、今でも作ります。

奄美大島の郷土料理ですが、私にとっては鹿児島に住んでた頃の懐かしい味です。