ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

先を見過ぎない。

 

未来を想像することは大切。

 

先読みするチカラも、時には必要。

 

でも、不安や恐怖を増幅させるなら、一旦、やめたほうがいいと思う。

 

 

私は、不安を解消するために、できるだけ多く先読みするところがある。

 

そして、先読みし過ぎて疲れるパターン(笑)。

 

極めつけは、先読みしても、それで不安が報われないことも多々。。。

 

 

ある程度、先読みできたら、その後は、休んでみる。

 

休むのも勇気が要る時があるけど、思いきってみる。

 

「これだけ先読みしたんだから、あとは仕方ない!」

 

と、開き直る。

 

そして、目の前の出来事と真摯に向き合えばいいと思う。