ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

本当に欲しいのは、「幸せ」や「安心」の感情。

 

「何が欲しい?」

 

と聞かれると、とっさに物やお金を答えることが多いと思います。

 

それを手に入れた時の感情って、この上ない「幸せ」を感じているもの。

お金は特に、「安心」をもたらしてくれる。

 

 

私は今、以前に比べて、使えるお金が限られています。

それは、『時間』を手に入れるために自分で選びました。

そのため1つ1つ、何かを買う時は吟味するようになりました。

 

そして、ようやく気付きました。

本当は、手に入れたい物の先にある、『感情』が欲しい(味わいたい)ということを。

 

 

私達は常に、

 

「幸せになりたい」

 

「安心したい」

 

こういった感覚を必要としてるからこそ、物を通して味わおうとする。

 

 

季節の変わり目は、新しい服やメイク用品とか、すぐに欲しくなる(笑)。

そんな時、ふと

 

「何で欲しいのかな?」

 

って自分に質問すると、より充実した買い物が出来るかもしれませんね。

(無駄買いが減るかも?(笑))

 

 

スーパーで紙類が不足している状況、まだまだ見かけます。

この状況は、いつまで続くのかな。。。?