ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

どんな人生の最期を迎えられるかは、『今日』の積み重ねの先にある。

 

何かに追われていると、時間を無駄にすることがあります。

たった一日、たった一時間、たった一度の選択・・・

自分にとって「心地良くない」違和感を感じるのであれば、離れるほうが良い。

 

 

そもそも、自分がしたくないことで日常が覆われていると、違和感すら抱かないもの。

 

「これが日常だから」

 

と言って、疑いもせず、ロボットのように同じことを続ける。

そこに、感情はほとんど生まれない。

 

 

もしも、今日で自分の人生が終わったら?

 

これで、死んでも良いと思える?

 

 

時間やお金が掛かることはすぐには出来なくても、出来る範囲で、今日の私を満たしてあげよう。

私は、アイスが食べたくて買ってみました(笑)。

 

毎日、自分を褒めてご褒美をあげても良いじゃないか。

生きているだけで、みんな偉いんだから。

 

 

 

★★★★★

鹿児島県の長島産のあおさ海苔

私が食べている銘柄とは違うけど、美味しくて幸せな気分になります。

海の香りがして、五感で楽しめる食材。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おさ
価格:400円(税込、送料別) (2020/4/24時点)