ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

不器用なまま、生きてみる。

 

器用な人、世渡り上手な人。

こういう人たちを、すんごく羨ましがってた。

 

きっと、自分には無いものだと思ったから。

 

 

人に頼ったり、お願いするのが苦手。

 

また、頼まれて困ることもあり、人と一定の距離を保つほうが心地良いかも・・・

と感じる時もあった。

もちろん、大切な人は積極的に助けたいと思う。

 

そう考えると、『人あたり』は良くないのかな。

 

 

自分は喋るのが好きで、社交的で・・・

 

なんて思ってた頃は、どこへやら。

 

 

できないことが多々あるけど、できることを探してる途中。

あえて、欠点はそのままにして、生きる。

 

無理やり矯正することに、あまり魅力を感じないから。

 

そのままでも、十分幸せに生きられると信じたい。

だからこれからも、このままで。