ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

本当に欲しい物なの?それとも、『買う』体験がしたいの?

 

20代の時。

欲しい服や雑誌を買ったり、旅行やライブに明け暮れた日々でした。

 

稼いだお金を自分のために使う。

至福の時間です。

 

 

私は、本当に欲しい物がある傍らで、

 

『買う』

 

という体験をするのが快感だったように思います。

 

不思議だけど、『買う』とは中毒性もある気がする。

ただ、体験がしたくて、お金を払う。

 

 

ふと、

 

「何か買いたい!」

 

と思う時があります。

それは、本や服や雑貨などなど。

 

こういう時は、本当に欲しい物をリスト化したうえで、自分に『買う』体験をさせてあげます。

利用するのは、リサイクルショップや100円ショップ。

とりあえず買い物をすると、満足することがほとんどだからです。

 

気持ちが落ち着いてから、大好きなお店には行くようにしてます。

本命は、逃したくないので(笑)。

 

 

 

★★★★★

リンネルは、昔の付録ナシの頃も好きでした。

付録や特集で、どうしても欲しい時には新品で買います。

私にとっては、古い雑誌も貴重な情報源です。

次号は、ムーミン好きな人は楽しみだろうなぁ~。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リンネル 2020年 7月号 / リンネル編集部 【雑誌】
価格:1250円(税込、送料別) (2020/5/10時点)