ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

人と居る時間が長いと、その後は強制的に引きこもる。

 

昨日・一昨日と、一日のほとんどを人(友達と義父母)と過ごしました。

そして、普段より早起きが続いたせいか(私にとっては)、今朝はなかなか起きられず午前中の予定をキャンセル。

布団から抜け出せない。

昨日、久しぶりにお酒を飲んだせいもあるかもしれませんが。

 

 

外に出たくない、他人と話したくない。

一人で、ゆっくりしたい。

そんな気持ちが押し寄せてきました。

昔は、休みの度に出かけて、家に居る時間なんてほとんど無かったのに。

 

あぁ、私は家で過ごす時間や一人の時間が必要不可欠なんだなぁ~。

改めて痛感しました。

お昼頃まで寝て、ちょっと損した気がして凹みました(笑)。

 

 

連休だからと言って、出かけて心がリフレッシュするとは限らない。

少し前に、何かの雑誌で見かけました。

誰かと一緒に過ごしたら、『私』と過ごす時間も忘れずに。

 

 

家では『ワセリン』をリップとして愛用中。

今は乾燥がヒドイので、顔中に塗ってます(笑)。