ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

「どうせ〇〇だから」を変換するチカラは、『習慣』にある。

 

昨日、夫と真面目な話をしていて、私が今のままではいけないと言われているような気がしました。

しかし、実際は特に何も言われているワケではなく。

私が勝手にそう解釈しているだけなのです。

 

 

「どうせ〇〇だから、そんな話をするんでしょ」

 

そう、私が心から信じている、自分の価値。

私が私を責めている。

それが真実だと思い込んでいるから。

 

やっぱり、何らかのキッカケで元の世界に引き戻されてしまう。

私に価値が無いと思ってしまう。

本当は、こっちのほうが幻なのに。

 

 

これまで長い間信じてきたことを引っくり返すのは、なかなか定着しないもの。

だから『習慣』として思い出すのです。

ノートに書いたり瞑想したり、

 

「まぁ~、どうせ上手くいくから大丈夫♡」

 

という感じで。

そうそう、忘れてた!って思い出すのに時間が掛かっても、繰り返し繰り返し。

 

自分で自分を傷付けるのが平気って、悲しすぎるわ(笑)。

 

 

私も毎日愛用している、『KINTO』のタンブラー。

ちょうど口をつける部分が黒いので、リップとか色がついても目立たない。

そして、傷つきにくくて持ちやすい素材。

おまけに軽い。

大好きなタンブラーです。