ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

ご飯とお味噌汁の生活で、身も心も安定に。

 

私は毎日、ご飯とお味噌汁を基本にした食生活。

特に、ご飯を食べるようにしてる。

 

おかずの量を今までより減らして、ご飯を多く食べる。

 

この食生活にして変化してきたのは、まず体調。

お腹を壊すことが多かったけど、激減した。

どうやら、脂質が多くて消化できないことが原因だったみたい。

ご飯をたくさん食べることで、消化を促すことができてる様子。

 

 

精神的にも、以前よりちょっと穏やかに?なってきたような・・・。

ご飯という糖質をしっかり摂取してるから、満たされてる気持ちになる。

 

 

もともと日本食が好きだったから、本当に良かったなぁ~と改めて感じてる。

 

あとは・・・

脂肪燃焼が進んでくれば、万々歳(笑)。

 

 

 

★★★★★

今回のバスクリンは、コレ↓。

『風吹く青い花畑の香り』。

ネモフィラをベースとした香りとのこと。

爽やかさを感じつつ、意外と甘い香りが漂う。

まだまだ暑いから、クールで涼しく。