ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

私のターニングポイント。

 

私のターニングポイントは、何と言っても4年前のインド旅行。

この旅行で目にした景色や感じたことをキッカケに、現在の生活へと繋がっていったから。

 

 

この旅行は、私にとってはカルチャーショックしかなかった。

言葉や文化の違い・・・

特に、日中にのんびり会話してる人を見かけたり、自分の都合で列に並んできたり動いたりする光景とか。

これはあくまでも、私一個人の感想。

 

でも、これで人生を見直すことができた。

 

 

「私が思うままに生きてみたい」

 

「『私らしさ』って何?」

 

そうやって向き合った結果、現在のような『のんびりライフ』に行きついた。

 

 

それまでの30年間は、いったん閉じることにした。

そして、新しい扉を開けた。

 

本来の自分のまま、地に足をつけて進める喜び。

もう、私のことは私が決める。

 

 

 

★★★★★

今夜は、キムチを食べた。

この吉野家のキムチとか、牛角キムチとか、色んなメーカーを食べてる。

日本のキムチも良いけど、韓国から輸入されたキムチはやっぱり美味しい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

吉野家 キムチおためし3袋セット【冷凍食品】
価格:1080円(税込、送料別) (2020/8/26時点)