ゆるむ、和む。

宮崎県で気ままに生きる。ココロもカラダも緩む、和むブログ。

食べて、出すチカラ。

 

食べたい物を食べられる幸せ。

これは、至福の時間。

 

私は、食べることに貪欲だ。

だから、「制限する」というのは非常に困難。

 

そこで、宅トレに加えて意識してるのが、

 

「食べて、出す」

 

こと。

 

 

食べることに対して罪悪感を抱き、美味しく食べられないのは悲しすぎる。

食べたことを後悔するんじゃなくて、きちんと身体の外に出せるようにしよう。

 

そのために、ご飯と味噌汁を普段から食べるようにしてる。

出すチカラがつくから。

ご飯を食べることで、栄養も消化も排出も叶えてくれる。

 

日本人に生まれて良かった。

今日も美味しく、ご飯を食べよう。

 

 

 

★★★★★

この本は関係なかったけど、栗原はるみさんの『栗原さんちのおすそわけ』シリーズの『あなたと食べたいカスタードプリン』が猛烈に好き。

どんなプリンよりも、コレが好き。

何個食べたか分からないくらい食べてる。